【壮大】「Game of War」に1億2000万円課金ユーザー、横領で逮捕


unnamed
1: 海江田三郎 ★ 2016/12/12(月) 21:46:53.59 ID:CAP_USER

米カルフォルニア在住の男性が勤めていた会社からおよそ500万ドル(約5億8000万円)を横領し、 
そのうちの100万ドル(1億2000万円)を「オンラインゲームのプレイヤー料金」に費やしていたことが明らかになった。

カリフォルニア州東部地区の連邦地検は、12月8日にKevin Lee Co被告が有罪を認めたと発表。 
地元紙Sacramento Business Journalの取材から、横領金のうち100万ドルが 
モバイルゲーム「Game of War」の課金に使われていたことが判明した。 
「Game of War」は2013年にモバイルプラットフォ―ムでリリースされたMMORPGだ。

連邦地検によれば、被告は課金の他にも「複数の高級車、家具、NFLフットボール 
とNBAバスケットボールのシーズンチケット」を購入していたという。 
Co被告は重機販売会社Holt of Californiaの財務責任者だったが、2008年から2015年3月の間に500万ドルを横領した。 
連邦地検によれば、被告は資金の出どころを隠すため、マネーロンダリングも行っていたという。 
男性の判決は2017年に言い渡される。最大で懲役20年の刑と25万ドルの罰金、 
さらにマネーロンダリングの罪で50万ドル~100万ドルの罰金を課される可能性があるという。

http://jp.ign.com/mobile/9874/news/61game-of-war

2: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:47:24.70 ID:Us4kBfPx
やっぱアメリカはスケールが違うね

3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:49:26.25 ID:U02P6cFc
俺でも今年50万ぐらいだからな

6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:55:57.12 ID:/RBwk/4X
>>3
横領したのが?

14: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 22:38:36.45 ID:DaOe6u5v
>>6
年収だろ。

4: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:50:39.74 ID:pw6Pds7k
アホやろ

5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:52:25.34 ID:Rb5tM1gi
Googleのキーワード広告料とかアホみたいに高いけど、あれもマネロンの
一環なのではと思う時があるわ

28: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 11:03:22.77 ID:Ixa52edR
>>5
回収できるの?

7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:58:04.32 ID:iAD0Y3EU
着服分返すとなると大赤字じゃん

8: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:58:30.01 ID:NOs2TPRu
そこまで横領されて気が付かなかった会社ってバカ?

9: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 22:04:33.83 ID:WNgH0kde
アメリカでもまたチョンの犯罪だw

13: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 22:36:14.12 ID:070+nA/j
Game Of Warしてるけど、そこまでつぎ込んだらどれくらい強い人なんでしょw

15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 22:38:41.79 ID:/QX6efh/
高級車がメインだろ

16: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 22:50:56.61 ID:p5VTzfts
廃人のスケールもアメリカンドリーム並。

18: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 23:05:42.87 ID:axpeXKa0
金持ちアピールならゲームの中よりリアルでやった方が良くねぇか?
ゲームの中の人間のことなんかみんな見てるようで見てないぞ
実体はどうせただのCGだしな

26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 08:07:29.00 ID:cODX7fhY
>>18
それを残りの5億でやってたんだろw

19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 23:30:10.95 ID:bStmExUw
100万ドルもつっこむほどかね、ほんまに

20: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 23:53:35.01 ID:62JQ1Mke
ソシャゲに4億円近く課金したユーザーが引退。『殿堂入り』の称号を贈られる
http://togetter.com/li/1043837

24: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 07:49:22.84 ID:dayS7wnV
>>20
いったいどんな仕事してたら4億も課金できるんだよ・・・

21: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 00:12:11.11 ID:IYazqRB6
ソシャゲも終わりそう

22: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 00:43:16.54 ID:icjjqI1P
んーむしろ課金アイテムの大量購入って運営の利益隠しとかに使われてそうだけど

25: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 07:55:11.24 ID:YFNoJtP6
課金厨こわっwヤク中と一緒じゃん

27: 名刺は切らしておりまして 2016/12/13(火) 08:23:04.12 ID:zlGyDYR6
そこまで夢中にさせるゲームって何だ!の宣伝効果と
盗人の金をかすめ取った結果としては、このゲーム会社が
一番の勝ち組だなwww

 

引用


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク